てぃーだブログ › ☆島人らいふ☆ › 十六日祭

2009年02月10日

十六日祭

今日は旧暦の1月16日。

年に1度だけお墓参りが出来る日です沖縄本島
お墓の前にオードブル、お寿司、おもち、お菓子だんご、お酒、お水、お花サクラ、線香御香を供えて
手を合わせ、その場で持ち寄った食べ物を頂きました。

1年に1度と言うこともあり、お墓には人・人・人!
お墓が一番賑わう日ですピース

近所でのお墓参りを済ませた後、
フェリーに乗って伊良部島へ船渡り、手を合わせてきました!
伊良部


久し振りの伊良部島で大好きな桜の花サクラを見て


十六日祭十六日祭
大興奮ぶーん




久松公民館で「十六日祭」があり

十六日祭
あの「下地 勇」が熱唱うわーん
こんなチャンスは滅多にないぞ!
と気合を入れて見に行ったけど、
毎年来てるみたいガ-ン汗


来年の「下地 勇」に会えますようにキラキラ 
初めての「十六日祭」は内容の濃い1日でしたニコニコ




Posted by マンゴー君 at 23:13│Comments(2)
この記事へのコメント
満開の桜!!素敵〜〜っ☆ 
こちらは桃ですわ
公民館で下地勇が熱唱!?
しかも毎年来てるなんて♪♪♪
来年はその十六日祭に行かなくては(笑)
Posted by kayonojo at 2009年02月11日 16:38
>kayonojo

そう、あの下地勇だよ〜!私もテレビでしか見たことなかったから、生ライブ!感動だったよ!
来年はぜひとも!
o(^-^)o
Posted by マンゴー君 at 2009年02月14日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。